当社が個人情報を取得する際には、ご本人様及び従業員に対し取得する目的を明確にして、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。
また、個人情報をご本人様から直接に取得する場合におきましては、ご本人様が容易に認識できない方法での個人情報の取得は行いません。 当社で取得させていただいた個人情報は、以下の目的のために利用いたします。
(1)お客様・お取引先様の個人情報
当社が取り扱うサービス・ツール等に関する情報や宣伝物等のご提供
セミナー・展示会等のイベント開催のご案内、参加者募集・管理
商談、打合せ、その他業務上必要な諸連絡
各種お問合せへの対応
顧客・取引先情報管理、支払・収入処理
入退室管理
ご挨拶
(2)お取引先様から業務委託を受けた個人情報
お取引先様から委託を受けた個人情報を含む情報処理業務の履行
お取引先様から委託を受けた会員制サービスの募集・提供・管理に関する業務の履行
お取引先様から委託を受けたホームページの運営に伴う会員管理業務の履行
(3)従業員・採用応募者・退職者の個人情報
人事労務管理、賃金管理、健康管理、セキュリティ管理
法令等に基づく届出・報告
業務上必要な諸連絡、懇親等の目的の諸連絡
当社で取得させていただきました個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示等をすることはございません。
(1)ご本人様から事前の同意・承諾を得た場合。
(2)上記利用目的達成のために、外部業者などへ業務を委託する場合。業務委託する場合は、委託先に対し適切な監督を行います。
(3)法令に基づく場合又は、国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
(4)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合や公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき。
(5)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供されるもしくは提供する場合であって、ご本人様の同意を得た承継前の利用目的の範囲内で当該個人情報を取り扱うとき。